12.31.2011

2012へ。


今年も残すところ数時間。

日頃の感謝も込めて

今年一年、本当にありがとうございました。

より一層、来年も自分なりに頑張って行こうと思ってます。

みなさま、よいお年を ♪



昨夜の食事会での写真,,,with baby

12.25.2011

プレゼント。

気持ちをあらわす物質的なものも含め
プレゼントはあげることもうけとることも
いろんな形がある。

来年で残念ながらなくなってしまう
素敵なBar誤解では
スペシャルストロベリーカクテルと
Siaのペルシャの笛、Neyの演奏と
加藤登喜子さんのお嬢さんYaeさんの歌も聴けて、
突然参加したクリスマスプレゼント交換で
帽子とTシャツとアボカドoilをいただきました
ありがとうございます〜



またまた、Siaがsufiの話をしてくれた
ゼフィはペルシャ語で

what a wonderful time
not cheap,very important


楽しい時間を過ごす事が何より大事だって
素敵な今日を明日を ♪



12.22.2011

太陽の復活。



今日は冬至。
'winter solstice'

一年で一番日が短くて、一年で一番夜が長い日、
一年で一番太陽の位置が低くて、太陽のエネルギーが小さい日、
一年のあいだ働きつづけた古い太陽が死をむかえ、
新しい小さな太陽が蘇り輝き始める日、
精霊たちが一年で一番、近づく日、悪霊を追い払う役目の精霊たちが
聖ニコラウスの一行に加わり、闇や悪霊を追い払って
太陽をよみがえらす日、
陰の気が最も衰えると同時に陽の気の生長が始まる日、
山から一本足のお大師様という神様が降りてきて、
新しい生命力をもたらすので、その神様に供え物をする日、
“融通” がきくという意味で、柚子湯に入る日、、、

といろいろと、
冬至は世界的にビックイベント
太陽の存在の大きさを感じます。
今日は特別で、とっても綺麗な一日で、
毎年この日が大好きです。
このフルッフルした
キラッキラした感じ。

何かあるんだろうな ...


それより、
精霊来ないかな〜


12.20.2011

夕焼け。

あまりにも綺麗だったので
足を止めてphoto shooting time

寒さも忘れ、しばしこの景色、観てました。








12.17.2011

死海に浮かびたい


すごく晴れた日の湖
あたりにはまだ氷が残っていて
春先のようだった。
私は氷の上を歩いていた
するりと足をすべらせて、
水の中へじゃぶん!
湖面を上に
湖底を背中に
ドンドン沈んでいくのですが、
それはそれは
素晴らしく透明度の高い水中で
美しく綺麗でたまらない

水面の向こう側の光と透き通る水中の光を感じつつ
まるでゆっくりと空を飛んでいるかのようで素晴らしい


あの体験は夢だったけど、神秘的だった。

あれが死海だったら浮かんでたね。







石けんが好きで好きで。

デッドシーエッセンス入り
アロマ ローズ ソープ

でした ♪



12.15.2011

XMAS。


なんだかんだで選んでしまう
MAC cosmetics


ショーメイクでも
よく使わせてもらっています。
安定感があって好きです。
絵の具のようなノリで、いくつでも
あったらな、いいね



梱包も雪みたいで ステキ


最近は、
なるべく早めに出て、時間の許す限り
歩くようにしてます。
散歩、大好き
今日は天気がよくて、ひんやり空気も気持ちよかった。

街は、すっかりクリスマス仕様〜



今年は サンタさんが 来るといいな!!
プレゼントもって??!
夢は捨てずに 待ってみよう!

!!!

12.13.2011

トルコランチ と SPIKE JONZE





今日は下北沢のトルコレストランIstikla
ベリーダンス仲間のNaharaちゃんと
ランチをしてました〜

連絡はちょいちょいとっていたのですが、
会うのはすごい久々でした 楽しかった!
また会いたいな〜

チョコレートいただきました
うれしいです。


パッケージ、かわいい!




スパイクジョーンズのショートムービー2つの物語
プラス、特別プログラム
『Invitation from SPIKE JONZE』
観てきました。。

インビテーションでの試写会だったので
これがタイトルか気づきませんで、
何てわかりにくいDMなんだと思いましたが、
そういうことだったようで。ご愛嬌。

私は、後半、みんなのしらないセンダックの方が好みでした。
監督が、彼の事、
すごい尊敬、敬愛してた(んじゃないかって)事が、
最後にふっとそれが伝わってきて心地よかったです。
というのが、所感。

そもそも、
ほれてなくちゃ、彼を題材にしないよね?



センダックの絵本、好きです。


12.10.2011

コロッケとフクロウと赤い月。


昨夜の双子座の満月の
皆既月食ショー素敵でした
数時間のなかで徐々に変化する
小さく遠い月、
普段見せない月の様子は、
大胆でとてもドラマチックでした。

幸せ〜


プラス、
コロッケ会してました。



フクロウに恋してたら、私のところに、来てくれました!
フクロウのオーナメント。
ガラス製とのこと!






CONRANのこのグラフィック、久々に見ました。
懐かしさも引き連れて、ときめいたのでパチり。










月の砂漠 at Cay♪





お三方での
セッション初ライブ〜〜♪
GoRoさん、景子さん、Sia素敵な時間、ありがとうございます。


飛び入り〜
踊っていたはずなのですが、
不思議なタイミングでの流し目中〜〜
BB若菜サンのパートナーのエビちゃんショット
ありがと〜



ライブ後、楽屋にて曲のタイトルの話
Siaが教えてくれるんだが、ペルシャ語で、


セレ セレエム ムエ 。ドゥースト。。???

残念ながら、
何度聞いても聞きとれなかった。

セレ セレエム ムエは、長いカーリーへヤー

恋のトラップとなぞらえた長い髪。

意訳としては、
恋の罠、ひっかからなければ、何もわからないし、得られない
というような意味らしい。


umm,,,so deep,,,




そして、観てみたい映画情報,,,
ケネス・アンガーのショートムービー
『快楽殿の創造』
uplinkにて上映中とのことなので、
近々に足を運びたい。

12.08.2011

pink toes.








ピンクイロ。

自分を大事にする
素直になる
日頃の小さな感謝や幸せに気づく
体をあたためる
調和
配慮
思いやり




pink toes,
allow to go nice place...♪

!!!




12.05.2011

高輪台。

目黒からとぽとぽと歩いて

街の景色も随分変わった。

清正公で
勝守のお炊き上げ 兼 お礼参りに立ち寄り、
数十分、
10代の頃、少し住んでいた高輪へ着。


従兄弟のこどもはなんと言うのか。
爆笑中の采太(さいた)くんを激写。

ベビーは、
いつの時代も かわいい。

おでこの生え際に旋毛
実は、私もあるんだよ。 




旋毛同盟で、2ショット〜〜 やったね!
 



12.04.2011

skull knight, night of winter.



外を歩けば、頬がひんやりする季節
気づけばもう年末。。
光陰矢の如し、一年早いもの。

そんなこと気にならないくらい
今夜も楽しくparty?
写真は、
お散歩中にであったナイスなお方。
風変わりな世界の
こんなskullと踊ったり。
したい。

一年で、いちばん夜が長い日、
winter solsticeが近づいてくると、
夜が早く来て、朝が遅く来る。

冬の夜、
暗闇で落ちつく
どうぶつみたいにすやすやと
過ごすのもいい。

what party
any party?
enjoy the winter season♪

12.01.2011

December 01






りんごが みっつ。
りんご みっつが じゅっこで
りんご さんじゅう。

りんご さんじゅうが ふたつで
りんご ろくじゅう。

きょうは とくべつ
おめでとう。


11.25.2011

そうだ、鎌倉へ行こう。

親戚の家に遊びに。
2匹の真っ白いワン子と遊びに。
鎌倉へ。

クルミとミルク
ミルクがクルミのお母さん。
どちらがミルクでどちらがクルミなのだろうか。


クルミ。



クルミ。

こっちもクルミ。



やっとミルク。


好かれたようで、
クルミは私の手をナメ続け、
ミルクは座っているソファーのクッションかのように
横にまとわりついていた。
光栄です。




赤ダイコンの浅漬け
ナイス胡椒。


帰りは、鎌倉HAMMAMでWSだったベリーダンサーtanishq
タケチャンと合流して、紹興酒。
グリーンバーで東京へ。

楽しかった!

11.20.2011

第三チャクラクリーニング at 上野動物園


動物を愛すると第三チャクラがクリーンに活動するらしいです。

午前中から上野動物園カメラ入門の集いに行ってきました。
今日は、カメラを持っての撮影会 兼 勉強会でした。
私はフィルムの一眼だったので、上がりが楽しみです。


そして
念願のフクロウを見ることができました!
かわいい。




ここのところ
気になっている
アンティークのフクロウの置物
欲しい。。とお店に見に行くのが
恒例になってきている。
いなくなったら悲しい。。。
でも
所有物にしたくない複雑な恋心です。

midnight turkey



雨の中、昨夜はお越し頂きありがとうございました。
深謝。。。


では...
Midnight Turkey photos with Kader...
アット アオヤマ アラトゥルカ

お楽しみください...


あなたは、アフロディテー?



店内はトルコランプが沢山。


夜は深まり。。。。



右下、水タバコもあって、、




トレイダンス?
トルコのお皿。ステキ。




来年、またトルコ行くなぁーと
これは。








11.16.2011

10時の陽


あたたかい
より
アツイ!

直射日光。。。


これから打ち合わせ。




11.14.2011

夜中のチョルバ。









思い立ったら吉日。


トルコのスープをメイク。チョルバ。






11.13.2011

a delicious treat !!!


本日、終日、自宅にて。
ちょっと、ひと休み。 






煎餅みたい パパドみたい INES ROSALES。

ローズマリーとタイムとオリーブオイルの味がする〜



Carry away seville spain...

a cup of coffee or tea or...???

ahhhhh,,,,

Enjoy Sunday!!!


11.12.2011

根津散策。



at 根津。





根津神社。





染め物屋さん おやすみでした 残念。





夕飯、串あげ。






〆に 岩海苔のお茶漬け。 絶品でした。




野菜たっぷりパスタ





ルッコラ らぶ。 





雨の江戸散歩





両国 柳橋




もりたろう



11.10.2011

日・水・土







九種の野菜盛り
天然ベジダブル。

ヘルシー


11.07.2011

morning ray






部屋の天井







朝のプラネタリウム
てらてらと光る反射光

太陽光より偶然のプレゼント

ありがとう



11.03.2011

ローズマリーフラワー


今日も
朝起きて、まずやることは、
そとの植物たちに水、、、

バルコニーに出て、いつもと変わらず
みずやり、みずやり、、、
ミントに、スイートアリッサムに、ユーカリに、
多肉植物たち、サボテンたちにはスプレーで少し
あと、
ローズマリー 一号二号、、、



チョロチョロチョロ


ん?



ローズマリー 一号に、、、



青紫色の小さい花が、咲き始めていた!
かわいい!きれい!かわいい!

ローズマリー
フランスの花言葉では
「あなたが来てくれたので私の悩みが消え去った」
らしいです。

素敵ですね。

幸せな朝でした。パチパチパチ。






10.27.2011

11月19日(土)アラトゥルカ 表参道 レストランショー




今日は
蠍座の新月
デトックスも兼ねて
断食でもしようかなと思ったけど
朝からこの寒い中
アイスを食べながらショーパンなま足で散歩してしまった
やはり変わってるのかな、、、、

まあ いいや 
じゃなくて気をつけます。。。



新月のお願いごと今月もしました
簡単に 今すぐに あっという間にと
お願いするのが ポイントらしいyo



来月のレストランショーは、
11月19日(土)です



見に来る方は、連絡ください。

私の
ツイッターのDMでも
ミクシーメールでも
facebookでも可。

直接お店に予約も可。
番号は下の詳細。
週末なので、早めのご予約をオススメします。



Turkish Cafe&Restaurant Tokyo
Belly dance show




(アラトゥルカ)
表参道


11/19(sat)

show start:20:30〜


Belly dance:
Kader






access:
地下鉄銀座線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄千代田線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄半蔵門線表参道駅 B3番出口徒歩1

adress:
107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F

tel:
050-5513-9000

ショーチャージフリー♩


10.25.2011

ありがとうございました‼


昨晩は、KADER birthday partyにお越しいただきありがとうございました。
また、たくさんのおめでとうのお言葉ありがとうございます!

お世話になってきた方々に、
踊りを見せれる機会となって、ほんとによかったです。
ありがとうございます。

色んな意味で広がりを見せる、一夜になりました。


アラトゥルカは、今月から、踊らせていただいているレストランですが、
スタッフの方々にも、お祝いしていただきました!

恐縮です!ありがとうございました!




ダンサーとして、また一個人としてより一層のおもてなしが出来るように、
日々鍛錬して行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!


Kader

10.20.2011

夢と零と世田谷観音



ここは学校?

教室のようなところに

女子が9割と、見るからに

机の上での勉強はしてこなかっただろう

しかもやたら軽薄そうな男子が幾名か。

この学校は入学にともない専科を選ぶようで、

わたしは、海での世界航海専科を希望していた。

けれど、そこはまるで軍隊。

乗るか乗らないかで

躊躇してた理由は

なんとも言えない殺伐とした閉塞的な雰囲気と、

果たしてこんなタフな事して

結局、何になるんだ?という疑問。



もっと女性的な専科もあるし、、

夢では乗らない選択をしようとしていた。

でもなぁ。。

という悩ましげなところで目が醒めた。



月に一回程度、よくもわるくも

おそらく精神的に

ピークのときに印象的な夢を見る

辛い夢もあるし

明るい夢もあるし 

楽しい夢もあるし

快適な夢もあるし

びっくりするような夢もある



後日、自分なりに拡大解釈して、

テーマをさがすことが、

もはや趣味でもあり。。。


どっちみちそういうときは

迷ってる状態ないし探している状況、

また変化のときなのだろう。




軍隊のビジョンは、

百田尚樹さんの8月に読んだ

『永遠のゼロ』にひっぱられたのかもしれない。




百田尚樹さんの作品は、他に何点か

読ませてもらってるのですが、

フィクションと思えないくらい、その域を超えていて、

バックグラウンドとなる

舞台の情報が緻密かつ膨大で

引き込まれると同時に、

その力量に毎回、驚きを抱きます。


新作も出たようなので、是非読みたい。





//////////////////


中略。


//////////////////





ところで、

世田谷観音には、

特攻平和観音尊像や、
悪い夢二度と経験したくない事、思い出したくない事)

良い夢に変えてくれる

夢違観音が奉安されています。

三軒茶屋駅から徒歩10分くらいの場所です。


10.12.2011

Ozgen Turkish male Gypsy dance



男もベリーダンス踊る?とよく質問されます。


踊ります。


個人的には、Gypsy(Romani)ダンスが好みです。

これは、ターキッシュロマー二ダンス。


Updated...





10.11.2011

週末のレストランショーのお知らせ




10月24日に、お誕生日会を予定している
トルコレストラン、アラトゥルカですが、

今週末、同じ場所にて、ショーがあります。
土曜日、15日です。

こちらも、
お時間ご都合つきましたら、是非、いらしてください。

ロケーションは、同じですが、
別のセットでのターキッシュスタイル
ベリーダンスショーとなります。

両日ともに、
どうぞよろしくお願い致します。




Turkish Cafe&Restaurant Tokyo

Belly dance show


Alaturca

(アラトゥルカ)

表参道

10/15(sat)


show start:20:30〜


Belly dance:

Kader




access:

地下鉄銀座線表参道駅 B3番出口徒歩1

地下鉄千代田線表参道駅 B3番出口徒歩1

地下鉄半蔵門線表参道駅 B3番出口徒歩1


adress:

107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F


tel:

050-5513-9000


ショーチャージフリー


お席のご予約は、お店にご連絡下さい。


お料理ご希望の方は、出来うる限り、

ご予約をお願い致します。



http://www.alaturca.jp/