9.30.2011

香港1日目

羽田から約4時間で香港
早いし、近いし、漢字はあるし、
日本ではないどこか知らない国に来た!
という衝撃は少なめで、フラットに入国〜〜〜

エアポートから
エクスプレスにひょっりと乗り込み
滞在予定の九龍(カオルーン)まで。




天気は曇りのち雨。
気温はそこまで高くなかったけど、
この独特なむわっとする湿度、亜熱帯気候でお出迎え。
チェックインするなりひとまず、カオルーンの街を練り歩く
そうこうしているうちに、ノーアイディア、ノープランだった
旅も輪郭が、徐々に帯びて来て
それにともなって、だんだんテンションが高まってきた。



夕飯を食べ
良さそうなエステを見つけたので早速予約〜

前日に寝ないで来て、
機内でも睡眠のタイミングを逃したため
くらくらしながら
時間まで夜の街を散策。

それはそれでいい感じだった。





落ち着く、モダンなチャイニーズインテリア
マネージャーらしき女性が日本語で
シャキシャキ対応してくれて
朴訥とした女性マッサージ師さんに繋いでくれた。
見事な対比。
人それぞれ得意なことって違うんだなとぼやぼやと思いながら
案内されてた部屋へin ☆
普段から体をつかっているので、
自分の不具合や弱いところは、だいたい気づいているのですが
何も説明していないのに、触っただけで、わかるんだ。
お互い言葉が通じない分、
技量が、浮き彫りだって伝わって来た。
間違いなくプロの仕事だった。感動〜
気分よくホテルに戻り、 
1日目があっさりと終了。

明日は市内のはずれまで行ってマーケットを散策してみよう。

(続)