10.01.2011

香港2日目


旅の滞在先から一番近い駅、
尖沙咀(Tsim Sha Tsui)から、
旺角(Mong Kok)に

まだ人が少ない朝の街を歩く
ドキドキする建物と看板たち

思わず、ぱちり〜


正午からはじまる女人街のマーケットへ行って
隣駅の油麻地 (Yau Ma Tei)に移動して


こちらも下町のような観光スポット
台所用品のお店などの問屋街のようなエリア
庶民的で美味しそうな飲食店が沢山ありました〜


店番 猫。





夜は、市内からのバスで、
昼に行った女人街を通ったり、
海沿いからの夜の香港島を見たり、

キラキラ☆ キラキラ ☆

一生もののチャイナドレスを買ったり、

昼と夜の街の顔が違って、一段とグッときました〜



夕飯は尖沙咀
彌敦道 (NATHN ROAD)から
ほど近いレストランにて

唐辛子〜〜〜

見た目ほど、辛くはなくて中国スパイスたっぷりの炒め物
今日は沢山歩いて歩いてホテルに着いてぐったり楽しい疲れ
Miles Davisが無性に聴きたくて
旅のおともに選んだ小さいスピーカーで
Kind Of Blueをループモードにして
スペシャルな気分に浸りつつ、満たされつつ、スヤスヤ。
ipodの電源がつきるまで、朝まで奏でてくれてたよう。

後から気づいたけど日付変わって命日だった。
この曲とともに特別な思い出になった。
これからはKind Of Blue聴くたびに
この素敵な夜を思い出すことができる。
ありがとう。


to be continued...