12.24.2012

end of year

先週末の土曜日で、レストランでのショーは踊り納めでした。

今年はレストランでたくさん踊った一年でした。

こつこつと繰り返す中にも、まだやってない
もっとできると思える事があったり
来年に繋がるきらきらしたことが起きたりと、
本当に楽しみです。



年末の挨拶としてはちょっと早いですが、
レッスンで、ショーで、イベントで
出会った方々に心より感謝申し上げます。

来年も、新しい出会いや、再会など
変容、変化する一年であると思います。
恐れず前進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


そして先日のスーパーデラックスショーの後のスタジオメンバーと打ち上げ。



12.20.2012

next show info


季節柄のパーティーにおよばれされて
踊る機会も多いこの季節。


次回は、レギュラーレストランでのショー
今週土曜日です。




(アラトゥルカ)
表参道


12/22(sat)


show start:20:30〜



Belly dance:
KADER



access:
地下鉄銀座線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄千代田線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄半蔵門線表参道駅 B3番出口徒歩1

adress:
107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F



ショーチャージフリー

予約はこちら
tel:
03-3406-0262

11.20.2012

夢の肴

ぼやっとしてたら11月も、すでに20日
昨日あたりから本格的に冬ですね
今年は秋がとても短く思いました。



さて
今週23日の祝日に、桜新町のスタジオDIVAで特別レッスンを
やらせていただくことになりました
閑静な住宅街の一角の竹やぶに囲まれた心地の良いスタジオです。
詳しくはホームページこちら
http://www.diva-sporting.jp/


24日は、毎月のレストランショーアラトゥルカです。
こちらも是非いらしてください。
http://www.alaturca.jp/







引っ越しして
ずっと大きいおぼんが
欲しいと思ってからずいぶんたってしまいましたが、
今日ついに買うことにしました
直径50cmのトレイ


























ベリーダンスにはトレイダンスというのがあって
お盆を頭の上にのせて踊るのだけど
バランスがないとくずれてしまうスゴ技

こちらはswedenのものだから
ベリーダンスのテイストとは離れてますが。
踊れるね。

素材は、突き板を合成樹脂でプレスした成形合板
強度は抜群なので災害時には
これを頭にのせて逃げようと思う。


話は脱線しましたが、
レッスンとショーの件、なにとぞよろしくお願いします。

10.31.2012

気づいたらサーティーワン


今日で10月もヒタヒタと終了。
そして今日は31日。

Everyone HAPPY HALLOWEEN♪
























私事ですが、1週間前、
無事ひとつ年を重ねました
あったかいおめでとうのメッセージありがとうございます
これからも、みなさんと1秒でも多く
楽しい時間を過ごせたらなとただただ思うばかりです。 

先日、
品よく光るとても小さなピアスを見つけて
しかも、よく見るとソフトクリームじゃないと、
購入しました。

ファンタスティクで
ドリーミーで
マジカルで
アメージングな
まさに
soft creamのようにとろける1年になるといいです

11月は、
16日に、外苑前のトゥーラというトルコレストランで
24日は、表参道のアラトゥルカで踊ります。
9日は急遽、代官山のヤギに、聞く?でやるイベントにも出演します。


これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Happy Happy soft cream year♪






10.15.2012

monday



プカプカ浮かんで空まで飛びたい いい天気、月曜日♪







































先月
知り合いが働いているというので
行って来た先は、
たまたま先輩のデザインしたBARでした。
いろんなひとを楽しませることができるだろう
デザインが所々にちりばめられていて、
地下なのに空気がきれいで
とても快適な空間だった



9.12.2012

700's rose in a bottle






















こちら
アルコールフリーの
100%ナチュラル ペルシアン ローズオイル


一本に700本のバラ


ペルシャは10世紀頃からローズの地として栄えて
エキゾチックな美と愛の永遠のシンボルとともに
古くは、ペルシャの有名な医師(Avioena)が
芳香の目的および民間治療としても、
広範囲にローズを使用し、
有機栽培と蒸留方法は
何世紀にもわたって変わっていないとのこと。

(トリセツより意訳)

ソフィスティケイトされたとってもいい香りー
オーガニックにありがちな向き不向きなのか
私は、少々、かぶれてしまうよう。。




9.02.2012

どんなことがあってもハッピーエンド。

昨日は、品川シーフードリパブリックで
甲殻類とサバイバル〜
最小年齢はバースディの満1歳
今夜の主役。

赤ちゃんがいるとなんだか
わからないことや不思議なことに
対して寛容になるのか
普段とちがうエナジーが流れるものですね。
またそういったような話題も自然と多く出る。

パリで120歳まで生きたの女性の話や
三週間しか生きられない虫の話や
生まれる前の記憶をしゃべる子どもたちの話
などなど...


先日は満月のショーでした
月のシンボルはよく神格化されて神話に登場し
女神性、女性性を呼び覚ます
ベリーダンスでも、とても大事なメタファーとして
話題によくでてきます。
この前は踊ってるときに、
先に、明るく大きい満月の風景が見えて
眠って、夢見ているときのように
こちらから思い浮かべようとしたのではなくて、
彼方からハッと来たような体験でした。
とても心地よくて幸せな時間。
帰りに肉眼でもちゃんと見たけれど
ブルームーンは見ると幸せになるというし
その夜は、ありのままでいて満ち足りたやすらぎ〜を
久々に感じて、スムースリラックスな夜でした。

吹く風もすっかり秋
秋は年を重ねる季節でもあり
深みを増して
踊りに人生に諸々、
ゆったり楽しく過ごせるといいな










8.27.2012

今年、初めての海


昼から鎌倉へ
まずは材木座海岸で行われている
ハフラを見に材木座へ
今日はフーリアスタジオのハフラ♪

麗しいベリーダンサーとぎらぎらの太陽とビール

みんなでタイ料理をたべ
もう煮詰まっているんじゃないかてくらい
ぬるくあついテキーラ 
夕方から由比ケ浜でcro-magnonsのライブを見て、
いっぱい遊んできました
帰りはタニシュク&生徒さんたちと一緒にグリーン車で帰宅。

日焼けがーいたいー


9月は
7日(金)にアラトゥルカでレストランショーします
よろしくお願いします。


8.12.2012

ファビオとの再会とアラブエクスプレス

日差しも強くなそうなので、
自転車で外出。

骨董通りで一休みしようと、
自転車をとめ、
隣の少しにぎわったテントの集合は
なんだろう?と思いながら
ボワボワとトマトジュースをin

それでは、
次の目的に行こうーと、
通り過ぎながら
テントの方へ目をやると、
久しぶりの顔。

!!!





20代前半に知り合ったファビorファビオとの再会。

今は、
アンティークのお店をORLANDOを営んでいるみたい。
かわらずファッションセンス抜群だった!
ラブリー!
http://www.orlando76.com/
物件が見つかり次第、店舗も出店予定とのこと。ナイス〜

ぎゃーぎゃー騒いで、
あれこれ話して、
森美術館のアラブエクスプレスへ。



めずらしく撮影可の展示会だったので
パシャパシャとりました。

一人遊びの土曜日でした。ルン♩




アーデル・アービディーン『I'm Sorry』(2008年)

7.31.2012

7月31日。

HOTな夏をいかがお過ごしでしょうか〜
無防備な夏のスタートを切り
早速、日差しをあびてしまいました。
今年は美白を宣言したかったのに駄目そう!!
しかし、早めの失敗は吉!
ということにして
気を取り直します。


恵まれた太陽と、愛情〜(水やり)で
多肉植物の育ちがすごい。
観賞用にと昨年購入したグリーンが
いつの間にやらニョキニョキと茎をのばし、
花まで咲かせてくれちゃってます。
予定外。
嬉しいです。























8月は2回ほどレストランで踊る予定です。
みなさまお待ちしております。

http://blog.kaderdancer.com/p/show.html





6.25.2012

日曜日。

ベリーダンス仲間の結婚
&バリ移住の門出祝いパーティー






前日の深夜早朝のショーで寝坊したはずだったが
私より早く会場についていたエバ氏 





今日もいい感じだったルミ氏
デール氏 DJ中







おめでとう!














6.09.2012

Rainy season has started.


東京、梅雨入りしましたね。
今期は、楽しげな傘で楽しみます。



今夜6/9レストランショーは青山のアラトゥルカです。


場所は、こちら↓

地下鉄の表参道「B3」出口から徒歩1分、
青山通り沿いにあるスパイラルとうどんやさんの間の
脇の道を入ったビルの2階です。


アラトゥルカ青山


















6.03.2012

5月21日ムーンカレンダーより



今月の新月は金環月食の月曜日からのスタート
ワタシは生憎、見ることができませんでしたが、
写真はどれも雲がかっててスモーキーで神秘的でした。
未知の計り知れない大きさで、毎日、毎日
いまこのときでもものすごいことが
起こっているのだろうが
ただ見えていないだけで

新月から今日まで
疲労困憊すぎて、早朝の倒れた花壇に親近感を覚えたり


心の潤いとしては
新緑の匂いと適度な気温、
交通量の著しくすくない静かな朝の道路の景色を
独り占めできたくらいか。
最高です。

そんな日々の中
明日はこれを食べようと
決めて込んで胸を弾ませていたお店にむかうけど
改装中でやっておらず、
結局、家から渋谷まで、歩いて、
新しく買った間接照明の付属品の電球が不良品らしかったので
2日ほどで玉切れ
あれこれ見て買った替えの電球の規格が規格外ではめられず

残念,,,

疲れていても、めげない心!なんて精神論も大事ですが
休息の時間をつくることですね



さて、先週の、二宮のショー
とてもきれいな場所と恵まれた天候でスペシャルな一日だった。
実は、これは縫った方がいいかなというような怪我をしてて、
内々心配だったけどなんとかクリアー
今は、傷口もおとなしめ。

今夜もすばらしい月
赤ワイン飲みながらブログをしたためてます。
明日の満月は部分月食。


4.27.2012

5/27 tokyo living resort


桜も散って、暖かくなってきました
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
5/27(日)、
二宮のtokyo living resortにて、
ベリーダンスショー出演します。
都会の喧噪からはなれた、清々しいところです。
海も見えます。

詳細はurlにて。
予約もこちらのwebページからできます。

KADER.



































2012/5/27(日)14:00〜19:30
@tokyo living resort

3,500円(予約時)

Live
・星子健太郎
・ききまたく
・mount sugar

DJs
・松崎展久, Wataru Sakuraba, piro, 石丸鉄平, Novu, DJ ROA, ha8a10, malo

Resort salon(aroma)
・kano mutsuko

Bellydance show
・KADER

GIFT
※to be announced...





3.24.2012

Arabian Nail




























ゆったりり〜なハワイアンのお店、
表参道waleaさんにて、ネイル整えてもらいました
デザインは、
気持ち アラビックスパイス入り〜

show info..

明日、25日、日曜日はレストランショーしてます。
トルコ料理とトルコワインとダンスを楽しむ夜となることと?
是非きてください。
詳細は、右記へ
お待ちしてます。。。








3.22.2012

Aries new moon



写真。
お気に入りのグリーン屋さんのサボテンです。
見ているだけで最高です。
すべてが一点もの有機的なアート
ここには精霊がいる!!!
ていうくらい気持ちの場所。
まさにmyチルアウトスペース.......



さて、今夜は牡羊座の新月ということです。




aries new moon



Aries new moon remind
That it  want to continue to develop really hope.
Now is the timing,can be innocently challenge.

Today, in the horoscope is
Happy New Year,
New moon in Aries is such a New Year's Day.


Aries constellation is like baby.
I have heard that so.

laugh, cry
It feels like that there is a momentum is instinctive?



keyword

A new beginning
See oneself
Pure and real
Self-discovery
Self-confidence
Independence
Courage
Kick the habit!
Strength
Boldness





新月の日は、掃除がはかどります。




3.16.2012

2Nite★






























夜がくると落ち着きます。
もちろん日中も好きです
太陽キラキラしてて。

では、今晩〜〜〜〜〜★

3/16(fri)
アラトゥルカ青山レストランショー
web;www.alaturca.jp
show start:20:30 bellydance:KADER
予約 ★tel:03-3406-0262









3.03.2012

エキメキ♬


トルコ料理を食べたことがあるなら、 あの薄いパンを知っているはず、、、

 エキメキと言われるトルコパン。

とても美味しいのです。


 厨房にて、



生地からつくったとのことの自家製、 焼きたてエキメキ
写真は焼きたてで、膨らんでいらっしゃいます。
これをおかずと一緒に食べる、、。



テーブルを紡ぐように踊る
レストランショーは
お客さんと距離が近いこともあってか、
エナジーに瞬発力を実感してて、
毎回、その日だけの特別なもの
いつも新しい発見があり
わくわくさせてもらってます。

最後はお客さんと一緒に盛り上がって、
嬉しかったな、楽しかったです。
ありがとうございました


























★次回のショー★

3/16 (fri)
Alaturca  (アラトゥルカ)
http://www.alaturca.jp/


show start:20:30〜


Belly dance: KADER

access:
地下鉄銀座線表参道駅 B3番出口徒歩1分
地下鉄千代田線表参道駅 B3番出口徒歩1分
地下鉄半蔵門線表参道駅 B3番出口徒歩1分

 adress: 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F


ショーチャージフリー

3.01.2012

【 3月のベリーダンスショー;KADER 】






こんにちはー

月、変わって3月ですね
閏年の昨日は雪でしたが
春に向けて、徐々に暖かくなっていくのを
楽しんで行きたいです♬



さて、
今月の主なショーは
明日、2日と16日、ともに金曜日の夜、
表参道駅から徒歩1分の
トルコレストランにて、料理おいしいとの評判です
あとワインも...★

是非お立ち寄りください♩

Alaturca
http://www.alaturca.jp/ 

(アラトゥルカ) 表参道


3/2,16(fri)

show start : 20:30〜
Belly dance : KADER


access:
地下鉄銀座線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄千代田線表参道駅 B3番出口徒歩1
地下鉄半蔵門線表参道駅 B3番出口徒歩1
adress :
107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F
ショーチャージフリー
ご飲食代のみ。バーカウンターもあるのでお気軽にお立ち寄りください。
週末は混雑することが多いので、ご予約の上、お越し下さい。
tel : 03-3406-0262







2.22.2012

魚座の新月のシルシ

ただただ 素晴らしい時間を 一秒でも 味わっていたいよ。
と思う今日この頃。




先週、出先からの帰りに表参道をあるいていたら
定期的に踊らせてもらっているトルコレストランの店長にばったり
チャイをのみ、トルコのお守りをもらい
のち、予定していなかったけど流れかなと、
渋谷のエルスールレコードに立寄り、
トルコに行ったときにもお世話になった
サラームさん著の『21世紀中東音楽ジャーナル』に
Kaderの名前を書いていただき
いま読みはじめてます。



























悪い事から守ってくれるトルコのお守りは
ピアスにリメイク
金属アレルギー防止ためアクリルのキャッチで。





























今日は魚座の新月ということで
気をとり直して?
STARTING OVER!!!

2.11.2012

::::0210 alaturca:::::





今宵はうっかりのんでしまいました
かろうじて帰宅〜


お越し頂いた皆様、ありがとうございました〜
ラブ。






































photo by GIO
at alaturca★

2.06.2012

TOKYO billboard

昨日は都立大でレッスンをしてからの
TOKYO billboard に行って来たよ♪





























ソファー席にて
ゆったり優雅にアーバンなヒトトキでした 
とてもヨカッタ!

次なる場所へ移動、、、
カリムナギのイベントへ
こちらはダラブッカとサガットがなりひびく
エキゾチックなソワレ♥

アラビックバイオリニストといえばの
景子サンもきて
ますますエキサイティングな音の夜
間に合ってホントよかった〜!



途中、携帯電池が切れていて
写真、撮れなかった、、、
とても楽しかったよ〜



プラス、
夕飯はヒレカツでした〜



























今週は、金曜日にベリーダンスショーがあるよ♬

詳細リンク↓
http://blog.kaderdancer.com/p/lessen.html
http://www.facebook.com/events/202667203164467/


1.20.2012

kavaklar










大地を飛び跳ね、空を叩き付ける躍動感

輪郭がくっきりとしていて、美しく、力強い

ターキッシュの女性ボーカル 王御所 セゼンアクスの歌声。



繰り返し歌われるこのフレーズ




Ah kavaklar ah kavaklar






私の耳には




あ〜かまくら〜 あ〜かまくら〜




と聞こえてしまいます。
恐れ入ります。


Kavaklarはトルコ語でポプラという意味です。









1.19.2012

死神の精度


最近読んだ本。

伊坂幸太郎さん
『死神の精度』

面白かったです。










































さてと、今宵も身を粉にして
アイソレーション


来週は、今年一回目のショー...





1.11.2012

ケネスアンガー






去年の暮れ

ケネスアンガーのショートムービー観てきました

ストーリーは難解すぎて、
あと何回か観ないと理解できない。
何回、観ても理解できない可能性もあるし、
いい意味で。


あとから遅れて伝わってくるこの感覚、
ブログにもこんな遅れての記載。



アンガーの影響力は多大で
デヴィッド・リンチ、
ガス・ヴァン・サント、
マーティン・スコセッシ...


映画、観たい欲が再発。止まらないやめられない。
じわと呪術的に絡まりつく冬かな。
目を覚ましたくない時には快適だったりする時間です。

1.06.2012

ポジティブイエロー

決まって金曜日は調子がいい。

テンションつくりに
下手ながら気合いのネイル♪


























辰年の抱負、キーワードは、

『志』『開』『進』『律』

心にビタミン。
That's  イエロー !!!





1.03.2012

東京パトロール。


期待はしていなかったのですが、
3日間、正月ぽく過ごせました!! 多謝。

閑散としたコンクリートジャングル東京。
普段せわしなく行き交う人々もいない。
街の雰囲気が随分と変わって見えるものである。




近所の神社で初詣。
『運勢 大吉』 
引きにだけにとどまらず、頑張ろうと思います。
神様ありがとう。






















行くは、バスケット観戦 at 東京体育館
頭と体を使うチームスポーツは観てて楽しいです。
やってましたバスケット、ポイントガードで。
しかし、今となっては、少し恥ずかしいです。
この時期に、下半身は鍛えられたのだと思われます。
ルールをしってるし、観るのもいいね。
来年また観たいね。


母校の前を通過。


























西の都、京都よりお土産、抹茶のお酒いただきました!
嬉しいです〜〜〜 ♪