6.03.2012

5月21日ムーンカレンダーより



今月の新月は金環月食の月曜日からのスタート
ワタシは生憎、見ることができませんでしたが、
写真はどれも雲がかっててスモーキーで神秘的でした。
未知の計り知れない大きさで、毎日、毎日
いまこのときでもものすごいことが
起こっているのだろうが
ただ見えていないだけで

新月から今日まで
疲労困憊すぎて、早朝の倒れた花壇に親近感を覚えたり


心の潤いとしては
新緑の匂いと適度な気温、
交通量の著しくすくない静かな朝の道路の景色を
独り占めできたくらいか。
最高です。

そんな日々の中
明日はこれを食べようと
決めて込んで胸を弾ませていたお店にむかうけど
改装中でやっておらず、
結局、家から渋谷まで、歩いて、
新しく買った間接照明の付属品の電球が不良品らしかったので
2日ほどで玉切れ
あれこれ見て買った替えの電球の規格が規格外ではめられず

残念,,,

疲れていても、めげない心!なんて精神論も大事ですが
休息の時間をつくることですね



さて、先週の、二宮のショー
とてもきれいな場所と恵まれた天候でスペシャルな一日だった。
実は、これは縫った方がいいかなというような怪我をしてて、
内々心配だったけどなんとかクリアー
今は、傷口もおとなしめ。

今夜もすばらしい月
赤ワイン飲みながらブログをしたためてます。
明日の満月は部分月食。