5.17.2014

5年越し。



5年育てて初のサボテンの花。とても嬉しいので、ブログにも書き留め。数年間なんの変哲もなかったけど、突如、蕾らしきものをつけて、さっき開花してました。意想外。


開閉運動があるらしく、すごく晴れて太陽がさんさんと出てないと開かないようで、今はまた閉じてます。午前中の少しの時間、開いてくれた。小さいマゼンタ色のお花、なんて可愛いのでしょう。サボテンの花は50年に一度だけや、一晩だけしか咲かないものなどあるようで、花を開くまでに、どんだけのエネルギー費やしてるんだと思うと、とても健気です。プラス、もうひとつの別の種類のサボテンも蕾をつけ開花待ち。


昨日も踊って、盛り上がりましたレストランショー。

来週のレストランでのショーは満席のよう。

来月6月7日に恵比寿、来てくれたら嬉しいです。




トゥーラ 恵比寿 レストランショー


show start 20:30
bellydancer KADER

東京都渋谷区恵比寿南2-3-15・3F
ラーメン屋さん、よってこやの3階です
当日は、ショーチャージ込みのトゥーラオリジナルのコースメニューとなっております。
お越しの際は、
ご予約は下記の番号か、私に連絡直接とれる方はお声がけ、メッセージしてください。
Tel:03 3712 1329

http://www.tugradining.com/





5.14.2014

来週のレストランショーは満席。

お昼のレッスンがない平日の昼という解放感とともに本を片手に公園へ向かう。反射光で、本のページが見えずらい。もっと読みたいとおもったところで、短編集だったと気づきなんだか物足りない気分。
しばし、頁を閉じて、ラグの上でゴロンと横になる。
地球に愛されている感じがして心地いい。
夕方のレッスン終わったらすぐに夜のレストランショーの準備をして出かける。
来週のショーは満席だそう。
来月の6月7日(土)の恵比寿トゥーラでのショーはお席まだとれます。
よろしくお願いします。

5.13.2014

月とアーモンド

今日は滝のように汗をかくレッスンで、異次元。満月だからか、体が欲しがったものは、アーモンドと水。
アーモンド食べ、水を飲めば、お腹の中で、アーモンドミルクということかな。
最近は市販でもアーモンドミルクを
見かける。
大量にアーモンドが欲しい今日この頃。
いっぱいあったら手作りアーモンドミルクを作るのに、いっぱい。