11.08.2017

無題15


目の前にある現実の中で、

豊かな統合を自らの中に見つけなれければならなかった。

かと言って、不幸ではない。

11.07.2017

:::::November Choreography Class : Design the movements:::::



こんにちは、遅ればせながらハッピーハロィーン
みなさんいかがお過ごしでしょうか???!
今月の振り付けタイトル載せておきます。
参加されてる方は確認してくだいー


緩慢なブログの更新もせねば
たまに見てくれいるらしい奇特な方が
世の中にはいるようなので、ブログの更新の方も励みます。

それでは、クラスで会いましょうー



artist: Raq & the cavemen
title: Makrinitsa































9.06.2017

無題14

小芝居

小躍り

茶番劇♪
 

さじ加減

うる覚え

立ちくらみ♪






9.04.2017

9月の振り付け: Choreography in this month





九月の振り付け遅ればせながらアップです。

Natacha Atlas Kidda やります。
振り付けクラスに参加されている方はチェックしてくさだい

belly dance fusion like sassy animals
check it out all level dancers who join in on classes of Choreography
stay raw and wild

レストランショースケジュール:9月


西麻布のエジブトレストラン、ベリーダンスショー 次回は、9
月16日(土)でーす

お誘い合わせの上ご予約ください。

DATE   
9月16日(土)
8時半~、9時半~ ディナータイムは、18時頃からオープンしています。お食事とともにお楽しい下さい。
DETAILS
ショーのチャージはありません。※コースメニューの御注文いただいています。(例)Aコース 3980
・サラダ&前菜の盛り合わせ 2 ・レンズ豆のスープ ・メインディッシュ ・エイシ(パン) ・デザート ・ミントティー 
LOCATION
Nefertiti Tokyo 西麻布 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 1 (東京メトロ日比谷線、六本木駅1C出口より徒歩
3分。麻布方面、六本木通り沿いのお店で、とてもわかりやすい場所にあります。)
RESERVATION
03-6844-8208
More

8.09.2017

無題13

飾らない

美しさ 素直さ 正直さ


そのつかみどころのなさが姿を現す 


透明な 裸の夏 


ほとばしる汗とともに


夏 ここに

無題12


勇気と冒険心と恐れ知らずの根っからのギャンブラー的精神

何もないところから何か始めるその狂気。

共感できることも多いです。


無題11

勘違い (カンチガイ)
頓珍漢 (トンチンカン)

より


どちらかというと、もし意見を求められるなら、

奇天烈 (キテレツ)
出鱈目 (デタラメ)
出放題  (デホウダイ)


の方が、感覚的にいいです。




show info Aug 2017


西麻布のエジブトレストランにて、ベリーダンスショーを行います。日時は、8
月11日(金)ぜひお立ち寄りください。

DATE  
8時半~、9時半~ ディナータイムは、18時頃からオープンしています。お食事とともにお楽しい下さい。
DETAILS
ショーのチャージはありません。※コースメニューの御注文いただいています。(例)Aコース 3980
・サラダ&前菜の盛り合わせ 2 ・レンズ豆のスープ ・メインディッシュ ・エイシ(パン) ・デザート ・ミントティー 
LOCATION
Nefertiti Tokyo 西麻布 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 1 (東京メトロ日比谷線、六本木駅1C出口より徒歩
3分。麻布方面、六本木通り沿いのお店で、とてもわかりやすい場所にあります。)
RESERVATION
More



I'll be dancing 11 fri and 26 sat Aug.
no cover. minimum order is a course menu.
it starts 20:30, 21:30

8.01.2017

無題10

私は自分の夢のような夢で幸せにある
体は痛む。これは現実だけど、ただそれだけのこと。
肩越しに海風を感じ、私の毛先は揺れる
夏の太陽は、踊りに私を掻き立てる
スイカをたくさん食べるだろう。
そして腹を下す。
目の前に夏の陽炎

むしろ、あらゆる可能性がある。
もう一度夏を定義してみよう。
今日はスイカを食べることは決まっている
だって八月の初日だから。
夏の陽炎

7.13.2017

a ghost shot

パフォーマンスの日は、謎な写真が、アルバムに残る。
そういう日。since it was a performance day, there's sort of coincidence that happened to leave some photographs to my photo album before I knew. at a backstage.



7.10.2017

無題9



ここでちょっとアイスキャンディー制作の提案です

副題:この夏を乗り切るために。

この夏の我が社の省エネ対策に見合うものと思われます。

(略)

カリブ海の情緒漂う異国的でフルーティなブレンドのマテ茶、緑茶ベースに
フレーバーにカルダモンとグローブなど。。。つまりさっぱりとしたスパイシーでクリアーなテイスト。。。
次回はラムを追加するといい塩梅になるでしょう。




Here's some making ice pop; For surviving the summer. It seems to fit an energy conservation policy in this horribly hot and humid season in Japan... the heart of the Caribbean with this exotic and fruity blend of mate, green tea flavoured with a note of cardamom and clove etcetera, etcetera... so that's refresh, spicy and clear taste. Next time it would be so nice to add Rum. (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

-taking care of creatures stuff-

7.08.2017

performance show 8 July


I will dance tonight. I am getting excited when I start to dance anytime. Sometimes there are things that have outgrown.... But that never withers.... ((..at least so far...))


今夜はショーなので準備準備。。。と言ってもなれてしまって、
でも踊る前は、変わらずワクワクしてます。


詳しくはこちらからどうぞ。
More info performance show 8 July
http://blog.kaderdancer.com/2017/07/upcoming-performance-8-july.html



7.05.2017

無題8




知恵を利用し肉体を改善させるサイクル

剥がれ落ちる、破壊

湧き上がる、再生

何事にも一生懸命な軀


新しい1日がはじまった。

7.03.2017

今月のレストランショーの予定:upcoming restaurant performance info




西麻布のエジブトレストランにて、ベリーダンスショーを行います。日時は、78日(土)と28日(金)、ぜひお立ち寄りください。

DATE   
78日(土)、7月28日(金)
8時半~、9時半~ ディナータイムは、18時頃からオープンしています。お食事とともにお楽しい下さい。
DETAILS
ショーのチャージはありません。※コースメニューの御注文いただいています。(例)Aコース 3980
・サラダ&前菜の盛り合わせ 2 ・レンズ豆のスープ ・メインディッシュ ・エイシ(パン) ・デザート ・ミントティー 
LOCATION
Nefertiti Tokyo 西麻布 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 1 (東京メトロ日比谷線、六本木駅1C出口より徒歩
3分。麻布方面、六本木通り沿いのお店で、とてもわかりやすい場所にあります。)
RESERVATION
03-6844-8208
More


upcoming restaurant performance information

It'll be performing 8(Sat) and 28(Fri),  July 2017 at Nefertiti Tokyo in Nishiazubu.
starts 20:30-, 21:30.
Minimum order is course menu. please refer to the website for the details.


RESERVATION03-6844-8208

7.02.2017

無題7


複雑な感情

二種類ならまだいい方だ。

三、四種類、時に五種類以上、混ざる時、

人が、通常一回りするところ、

こっちは、二転三転してるんだ。


ある人が言った、時計はずっと進んでるって、一年経って、同じ方向にまっすぐ直線上に。


なんて、惰性でだらしなく、やる気がないんだ。


イライラしてくる。


私は思うんだけど、時間はパラレル。

歴史もパラレル。

層状になっているて思うんだ。

そうするとなんでも寛容に思えてくる。

例えば、自分はすでに自分の一番なんだ。

誰かの一番になろうなんて図々しい。

だけど、欲しいものは手に入れるよ。手段なんて選ばないよ。

欲のままに生きるアウトサイダーだからね。

例えば、君が気持ちいいと思う時、私は、気持ちいいと思わないかもしれないし、

君が悲しい時、私は、嬉しいかもしれない。

だからって、私が全く真理がなくデタラメで方向性がない人間で、
人の気持ちがわからないというわけではない。

私も君も背中を向けて、全然違うところにいたとしても。


















7.01.2017

無題6


スッキリする 和む 落ち着く 自信がある


安心する





6.27.2017

無題5


集中する

息を吹き込む
息を吹き込む
息を吹き込む

丁寧に

熱さとともに嵩じる先は

未だ見ぬ新しい美

新クラス:New choreography class of belly dance



新しく来月からはじめるクラスのお知らせです。


ベリーダンス入門・初級 振り付け 90分  スタジオは高円寺と下北沢の予定です。

7/9(日)19:00~下北沢
7/16()19:00~下北沢
7/22()19:00~高円寺
7/29()19:00~下北沢


クラスは初めての方も参加できます。入門から初級者向けのわかりやすい振付を繰り返し踊っていきます。踊りは外側に出すことで再認識して、脳は記憶していきます。振付を覚えるのが苦手という方も、また基本の動きの習得や経験のレベルに関わらず、一歩踏み込みながら、自分を発見してみましょう。

自転車と同じように、乗れるまで練習しなければいけないけれど、乗れるようになったら、まず、ほぼ乗れなくなることはないのと同じで、初めはできなくても、上達には気にせずどんどん踊ってください。

クラスは、皆さんの持つ魅力を開花させるべく、多様性を目指しています。
一人一人がのびのびと踊っていけるように、グループレッスンで時間も長めの90分間のクラスです。

スタジオへの月会費4800円と都度1500円のクラスになります。
月会費はカード決算の月支払いとなります。合計で一回あたりの受講料は2800円です。
スタジオは完全招待制となりますので、ご興味がある方、あらかじめ左のメールボックスからご連絡ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
I’m happy to announce the starting of a new choreography class next month.

''New choreography class of belly dance 90 min'' These studios are scheduled for Koenji and Shimokitazawa.

7/8 (Sat) 19: 00 ~ Koenji
7/16 (Sunday) 19: 00 ~ Shimokitazawa
7/22 (Sat) 19: 00 ~ Koenji
7/29 (Sunday) 19: 00 ~ Shimokitazawa

It will be dancing repeatedly with easy-to-understand choreographies from beginners to advance. 
Our brain memorizes that is recognized by dancing outwards.  Even if those who are not good at choreography of learning, and regardless of the level of acquisitions mastery, experience, and basic movements learning, it is important to let you dance at first. 
Like a bicycle, you have to practice until you can get on. But when you can ride, it is the same as not being able to ride, so do not mind if you can not do it well.  You can discover yourself.

My class aims for diversity to blossom the charm of yourself.

To make it possible for each person to dance freely, a group lesson is a 90-minute long class of the time. Keep motivated to get your dance, surge your passion and make yourself relax and calm with exotic sounds.

It will need 4800 yen to pay per a month to the studio entry and 1500 yen per a class.
It is needed to pay with a credit card for the studio per a month.  The class fee for each class will be at 2,800 yen.
Since this course at studios can apply for only those who are invited, if you are interested, please contact me from the right mailbox in advance.

下北沢スタジオ Shimokitazawa Studio

















高円寺スタジオ Koenji Studio 


6.25.2017

無題その4


いたずら 悪ふざけ サプライズ

せっかくが台無し

毒舌 きつい冗談 やりたい放題

へへ

でもあなたが好き


6.22.2017

はじまりはベリーダンス



おはようございます。

カデラです。

今日はベリーダンスについて少しシェアします。※やや長文気味。

ベリーダンスは、世界最古の踊り、起源は諸説あり、一般的に、西洋に対する東洋、中東、東の踊りとして育まれてきました。
シュメール王朝、古代エジプト・ペルシャの壁画に描かれた踊り子の姿、頭の上に水瓶を持ち砂漠を歩いたことがこの踊りのはじまり、ヨガのルーツでもあるインドでは、踊ることはヨガと呼ばれ、お腹を出すスタイルはインド舞踏からきてるとも言われています。
11世紀から15世紀、移動型民族ロマーニを通して、北インドから中東、東ヨーロッパに広まり、8世紀頃から800年アラブ人が統治していた南スペイン・アンダルシア地方では、クラッシックバレエの基礎と呼ばれる優雅な宮廷舞踏モアシャハットが発展しました。
ベリーダンスが培った世界史は、とても広域です。例えば、ベリーダンスというのも、ベリーはお腹という意味ですが、あくまでも便宜上で、地域によって、いろんな呼ばれ方があります。この踊りのつながりは、水のように広く浸透し、長い時間をかけて、その大地を旅するように影響し合いながら、変化と成長を遂げてきたのではないでしょうか。
またアメリカに渡ったベリーダンス現代史では、ファッショナブルにモダンになりヨガと同様、新たに発展し、力をつけて、今や、世界中で愛され、様々なスタイルを持つとても器の広いダンスになりました。

カデラクラスでは女性性を感じやすいクラッシックオリエンタルをベースに進めていきます。
体を動かしたい、新しいこと始めてたい、生活にハリをもたせたい。
ベリーダンスをライフスタイルを取り入れることで、変化と潤いを届けられればと思います。

またベリーダンスをやりたい、やってみよう、なんか気になる、という時の代表的なはじめての感覚に、恥ずかしいという感情があるかなと思います。
とてもフレッシュでジューシーな気持ちなので、是非大事にしていただきたいです❤︎
出来ないかも。妖艶過ぎて。お腹なんて出せない。(もちろん出さなくてもオッケーです。)
チャレンジの向こう側に、結果があるので、まずはなんでもトライの精神♪
新しいものに出会って、ハラハラワクワクするのも楽しいものです♪♪♪
私もベリーダンスクラスを通じて、一人でも多くの方にお会いすることを楽しみにしています♩
それではクラスやショーでお待ちしています♪


カデラ

6.19.2017

無題その3




正しいことを行うという悲しみ
ちょっと無理しているあの人を肩越しに眺める

夕方の風が吹く。




一回入れて、攪拌
もう一度、そして攪拌
もう一回やったらどうなるか。

好奇心。

出て来たのは、ただの猫だった。




6.17.2017

無題その2



夜が来て、目を閉じる
朝が来て、太陽が昇る

わかんなーい 

へへへへへ

6.16.2017

無題その1


わかるかなーわかるかなー

こうやって、しょうもない適当な事言ってる時の自分が好き

なるほどねーなるほどねー


私は扉の前にいる。
何度やっても変わらない感情。
会いたい会いたい。


いつ。いま。まだ。いま。

私はここに。あなたはそこに。

カーテンを両手で押し拡げる。

眩しさに目がくらむ。



まっすぐにしか進めないウサギが、音楽に合わせて、姿を変える。
あなたが私を変えたから、私はあなたね。
夜の星空を、見上げて、光の点を線で繋げる。
はっきりとくっきりとその星座が見える。
確実に、正確に、全てを理解したときの充足感。


あとはやるだけ。




あなたに会いたくなったから、今日も来ましたって。嬉しいね。
欲しいもの全部あげる。あなたに必要なもの全部とってください。
何が欲しい。何して欲しい。
私のことは気にしないで。火が広がる。それは始まり。




黒い揚羽蝶が飛ぶ。
私は遊ぶのが好きなの。私は自由。
いろんな色を持ちすぎて、黒くなっちゃっただけ。
ひらひらと縦横無尽に飛び舞う蝶の周りに解放される色彩。
ひとつ、またひとつ。絡んだ糸を解くみたいに。
そう私は自由。
それはあなたの笑顔、あなたの涙、
見たことのない色彩の世界が目の前で踊り出す。
もう私は自由。


それでは、みなさんまた明日。



5.07.2017

レストランショー後記

気温も暖かく安定して、五月らしいいい夜の1日でした。

来月は、6月2日、23日(金)の夜にレストランショー予定です🌠

DATE
62日(金)、623日(金)
8時半~、9時半~ ディナータイムは、18時頃からオープンしています。お食事とともにお楽しい下さい。
LOCATION
Nefertiti Tokyo 西麻布 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 1 (東京メトロ日比谷線、六本木駅1C出口より徒歩3分。麻布方面、六本木通り沿いのお店で、とてもわかりやすい場所にあります。)
RESERVATION


More 



INTRODUCTION
It’ll be at Egyptian dining,  Nefertiti Tokyo,  2&23 June on Friday from 20:30 at Roppongi where there’s a location in the heart of Tokyo, along with the main street of Roppongi you can find as easy.
It starts 1st 20:30~ 2nd 21:30~ with two performances.

LOCATION
3-1-20 Nishiazabu Minato-ku Tokyo.
Tokyo Metro Hibiya Line Roppongi Station 3 minutes walk from Exit 1C. There is not a parking lot.

RESERVATION

More 

3.31.2017

四月の振り付けクラスの曲の事前のお知らせです


四月のクラスの曲の事前のお知らせです

来月は、アラブソングの春らしい華やかなアレンジの Ah ya zein をエントランスに、タキシムパートの練習をします。
zill、veilをお持ちの方は是非ご持参ください、なくても全く問題ありません。


It is an advance announcement of songs here for those who join in on my choreographic class.
In April, It begins with the classic Arabic song "ah ya zein" that is known as well as Turkish standard, and then follows a mini Taqsim part by Samahi, 10/8 rhythm, is most often found in classical music. Plus, If you have finger cymbals and Veil, please bring them to classes.



3.07.2017

3/10 レストランショー情報♪ 10 March 2017 at Nefertiti Tokyo

3月10日の金曜日の夜に、エジプト料理が楽しめるエジプトレストランでショーします。
開始時間は20;30からです。
お誘い合わせの上、遊びに来てくださいね♪

詳しくご予約は、お店まで。
Tel: 0368448208
HP: www.nefertititokyo.com

I'll be performing on Next Friday 10 March 2017 at Nefertiti Tokyo in Nishiazabu. Starts 20:30-, 21:30 More : www.nefertititokyo.com