7.02.2017

無題7


複雑な感情

二種類ならまだいい方だ。

三、四種類、時に五種類以上、混ざる時、

人が、通常一回りするところ、

こっちは、二転三転してるんだ。


ある人が言った、時計はずっと進んでるって、一年経って、同じ方向にまっすぐ直線上に。


なんて、惰性でだらしなく、やる気がないんだ。


イライラしてくる。


私は思うんだけど、時間はパラレル。

歴史もパラレル。

層状になっているて思うんだ。

そうするとなんでも寛容に思えてくる。

例えば、自分はすでに自分の一番なんだ。

誰かの一番になろうなんて図々しい。

だけど、欲しいものは手に入れるよ。手段なんて選ばないよ。

欲のままに生きるアウトサイダーだからね。

例えば、君が気持ちいいと思う時、私は、気持ちいいと思わないかもしれないし、

君が悲しい時、私は、嬉しいかもしれない。

だからって、私が全く真理がなくデタラメで方向性がない人間で、
人の気持ちがわからないというわけではない。

私も君も背中を向けて、全然違うところにいたとしても。