10.11.2019

Choreography Class October 2019 : Short Belly Dance Drum Solo

10月の振り付けは、ドラムソロ。

RAQUY THE CAVEMEN
Short Belly Dance Drum Solo

ドラムソロは、パーカションの反復進行をまず理解することが大切です。
素早くドラムのシークエンスを掴みながら、リズムに合わせて楽しく踊っていきましょう。




リンク
AMAZON
YOUTUBE
SPOTIFY




無題47


数日前から、壁掛け時計が時々カチカチと不穏なリズムを刻んでいる音に気づいてはいたが、私はどこら辺が調子悪いのか、診る心の余裕もなくやり過ごしていた。

アナログ表示にしているラップトップの時計が、202分頃になったとき、ふと部屋の時計が気になった。

振り返るとちょうど、部屋の時計は、201分頃を指し示していた。



なんだ。カチカチと変な音を出しながら動く秒針が壊れているだけで、正常に働いているのか。



再び、ラップトップの時計を見る。夜中の235分頃を指し示していた。

そして、また部屋の時計が気になった。

部屋の時計の針は、先ほどと同じ201分前後。


たまたまか。ふーん。



さっきは、私がおおよそ合っている時間を単に見ただけだった。


かの有名な数学者が書いたファンタジー小説の一節が脳裏に浮かぶ。

なるほど。確かに。本当に。



時計の針が、ずれたり進んだりするくらいなら、1日1回は、針の位置がぴったりと合うんだし、このまま壊れたままでいいように思った。


...



秒針の針が、長針に若干引っかかって、動かなくなることが原因だった。

時計の針は短針長針、そして秒針共に、微調整をして32分から、また通常運転を再開。

おやすみなさい、東京。